ご売却をお考えになった事情や
お客様のご希望等をお伺いして、
ご売却されるのが良いのか、
ご売却の場合の条件、時期等を整理します。
ご売却物件を調査した上で、
市場動向や周辺の取引事例から
査定価格を算出いたします。
正式にご売却が決まれば、
査定価格を参考に売り出し価格を決定し、
媒介契約を締結していただきます。
ご売却の条件にあった購入希望者を探します。
購入希望者が見つかり次第、ご紹介いたします。
また、お客様のご都合に合わせて
購入希望者にお住まいを見ていただきます。
購入希望者から正式に購入の意思表示があれば、
ご売却条件やお引渡し日、支払方法などの具体的な契約条件の調整をいたします。
購入希望者と契約条件について合意されましたら、
売買契約をとりかわします。
その際、買主様から手付金を受領します。
お引渡し日までに、借入金の返済、
抵当権の抹消手続き、各種書類の準備、
お引越しなどを行います。
残代金を受け取り、
固定資産税を精算して登記の申請をします。
最後に買主様に鍵をお渡しして、お引渡し完了です。